出張で長崎に

仕事で九州の長崎に行って来ました。 出張っていうと嫌なイメージがあるんですけど、僕は結構好きなんです。

そりゃあ仕事は大変だし、準備とかもあるので面倒な事もあるっちゃあるけど、それ以上に楽しい事も多いんです。

一番は食事ですよね。行った先の美味しいものを食べる事が出来ます。 最近は少なくなってきたけど、接待費とか食事代金とか経費で払えたり(少ない金額だけど)

接待してもらって払わなくていいって事もあるし。なのでなるべく楽しむようにしていますね。

長崎って言ったら中華街が有名ですね。中華料理とか点心とか大好きです。ちゃんぽんも有名だし、全国チェーンのリンガーハットも好きなんです。

 

長崎までは、飛行機でいって、空港からレンタカーを借りて、っていうのが基本的に出張の流れです。

特に長崎なんかは、坂が多い街っていうイメージがあるし、交通機関を使うよりもレンタカーを使った方が移動が楽なんですよね。

路面電車も、長崎市内には通っていて、風情あって載ってみたいなとは思うんですけどね。

東京とか大阪以外は車があった方が断然いいんですよね。

スカイレンタカーっていうレンタカー屋さんがすごく安いので気に入っています。長崎空港レンタカー■僕がいつも使うのは安いここです。

ネット予約だとさらに安くなるんですよ。ここは!

鳥取旅行

初の鳥取に旅行に行って来ました。仕事ばかりだったのでいい息抜きになりました。
趣味と言えるかどうかは分かりませんが、旅行は好きでちょこちょこと行ったりします。
他にこれといった趣味もないので、旅に行くときは思いっきり楽しもうって決めているんです。

まあ時間がちょっと取れたり、休みが取れたりしたときに、どこに行こうって決めて、近場中心に行ったりするんですよね。
で、今回は行きたかった鳥取に行ってきたんです。

鳥取って言ったら鳥取砂丘ですよね。日本の砂漠を見てみたかったし、鳥取カレーのB級品も食べてみたかったんです。
鳥取駅までは、電車でゆっくりのんびり行って、駅近くのホテルのチェックインして、レンタカーを借りて砂丘までドライブ、
ドライブって言っても10分ぐらいで到着。鳥取駅から砂丘も近いし、海も近いのでレンタカーだと楽だし、景色いいし、気持ち良いですね。
バスでも駅前からすぐだけども・・・

駅周辺にはホテルもあるし、飲食店もあるし、バス停もあるし、カレーもあったし、鳥取のラッキョウも食べられたし、いう事なしですね。
鳥取駅ホテル※鳥取駅近くの格安ホテルに泊まってみました☆☆
鳥取駅前に色んな宿泊施設とか居酒屋とかが集中しているって感じだったですね。

 

 

仕事とか趣味の事

人生で大切な事って楽しむ事だと思います。

また、楽しむためには、仕事をしないといけないし、収入を得なくてはいけません。そしてお金を稼ぐ事によって趣味も出来るんです。

仕事も精一杯やって趣味も楽しんでいける様に頑張っています。

お金と時間のバランスがうまい事言っているかなって感じなんです。

そんな私の生活とか仕事とか趣味とかを書いていこうと思います。

資格とかも好きで勉強もしています。

後々の収入UPに繋がって行っていると思います。

お金も大好きです!!